今年も終わりですね

本日で2022年も終わりを迎えますね。

公私共にいろいろあって、とても疲れた1年ではありましたが、なんとか皆様の支えもあり乗り越えることができました。

最近よく思うのは、新型コロナで身動きが取れなかったここ数年とは大きく状況が変わってきたのかなと。

また、原価は上がり、消費が沈んでいる厳しい状況は続き、あらゆる企業が体力を失っています。

アクセサリー業界においてメインイベントであるはずのクリスマス需要なんかは過去一で弱かったと思いますし、実店舗の数も確実に減ってきています。

その辺の状況を加味した上で感じるのは、来年はいろんなものをリセットして今のニーズに合わせた形を作り上げないと生き残れない1年になると考えてます。

これは悲観的な部分だけではなくて、正しい選択ができた場合は大きなリターンに繋がるチャンスも沢山落ちていると思うんです。


Votre destin est une chose finie par propre intention

「あなたの運命は自らの意思によって作り上げられるものなんだよ」



このリングに刻まれている文字です。

自分の運命は自分で作り上げていくものだと思います。

間違った選択をしない様に来年も精一杯頑張りたいと思います。

とはいえ、あまりモチベーションが高くない状態なので、まずは自分の心に火をつけるとこからかなw

何はともあれ1年間ありがとうございました、また来年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。