新年度を迎えて

気付けばもう4月・・・いまは決算作業で手一杯な状態です。。。

振り返れば一発目の緊急事態宣言から既に2年が経過しましたが、街の人通りはまだ以前の様な活気は戻ってません。

とはいえ、そろそろ「コロナの影響が...」みたいなことを言い続けるのはナンセンスだと思うわけです。

最近もアメリカ村内にあったアクセサリーショップが1店舗閉店しているのを発見しました。

どの店も少なからずコロナウイルスの悪影響は受けているかと思うのですが、それ以上に時代の流れに合わせた進化が伴っていないと継続させることって難しいと思うんですよね。

このまま何もせず待機してるだけだと、うちの店も近い将来に閉店を決断する状況になるんじゃないかと危機感を募らせているのです。。。

もちろん現時点で実店舗を辞める予定はありません。

ただ、閉店させないためにもここは思い切って大きな変化を仕掛けていこうかなと。

ちょうど年度も変わったことだし、新しいことを始めるには良いタイミングだと思います。

やりたいことは沢山ありますが、とりあえず決算作業を終わらせないとな(笑)