チャレンジ精神

長年同じ様な環境で同じ様な作業を続けていると気付かぬうちに頭が硬くなってくる。

積み重ねた経験や知識は「安定」という名の強い武器を授けてくれるが、新たな「文化」を生み出すことはない。

新しいことに挑戦する後発組が大きな成果を残したいなら、いまある文化、要するに既成概念をぶち壊す必要があると思うのです。

経験も知識もない挑戦者だからこそ、先人達がタブーとしていることでも恐れずにチャレンジできるし、大成功する可能性も大失敗する可能性も秘めてるんじゃないのかな。

というわけで、私はいま経験も知識もない新しいことに挑戦しています。

もちろんいまある業界の常識なんて完全に無視してますけどね。。。