ホワイトサファイア

9月の誕生石「サファイア」

サファイアというと一般的には深い青色を想像すると思うのだがサファイアは青だけでなく様々な色が存在する

ピンクサファイア、イエローサファイア、グリーンサファイア...

不純物の微妙な違いで色味が大きく変化するのだが、個人的にはホワイトサファイアの色味が好きで、Arkのレギュラーアイテムの中でもちょこちょこ使用しています。


star light ring
http://www.ark-silver.com/product/219


EX large birth pendant
http://www.ark-silver.com/product/227


royal cross charm
http://www.ark-silver.com/product/303

ホワイトサファイアには人工石のキュービックジルコニアと違って柔らかな温かみがある。

9月生まれの人のプレゼントを探すとき、相手が青色が好きそうなイメージじゃない場合にあえてホワイトサファイアのアクセサリーを選ぶってのはかなりセンスが高いと思います。