東京出張

先週は関東方面に遠征していて久し振りに店を閉めて遠出をしてきたわけだが・・・やはりというか、当然と言うか、東京には東京でしかできない仕事(東京ビジネス)が沢山あることが再認識できた。

幸いなことにウチは多くの同業者さんに助けられていて、自らが先頭に立って陣頭指揮しなくても東京ビジネスの恩恵を授かったりしている。

とはいえ、本当はもっと定期的に東京へ出る方が良いのだろうな。。。

恐らく月1くらいのペースで東京に出れたら面白い案件をかなり掴むことができるんじゃないかな。

特に商業規模を大きくしたいって訳ではないが、事業規模や事業内容を安定させたいと思っている。

そうするには東京で拠点を張ることが一番の近道なんじゃないかと。

まずは今回の出張でいくつか面白いネタを拾ってきたので、その案件を全力で取り組んでみるとしよう。